*

  • ブログランキング



香川照之の父・市川猿翁が病気を患っていた!原因は確執か?


香川照之さんの父・市川猿翁さんが病気を患っていました。

 

 

この病気の原因は確執なんでしょうかね?

 

 

今回は父親の市川猿翁さんにスポットライトを当てたいと思います。

スポンサーリンク

香川照之の父・市川猿翁が病気を患っていた?

父・市川猿翁さんが病気を患っていると話題に。

 

 

2003年11月17日に公演があったんですが

 

 

その公演中に体調不良を訴えることに。

 

 

その体調不良後、病院に直行した所

 

 

軽度の脳梗塞という診断を受けたこともあったんです。

 

 

軽度とは言え、脳梗塞は一度なってしまったら

 

 

2回めも発症しやすいので結構危険な状態なんです。

 

 

しかし、この診察はちょっと間違えてたみたいです。

 

 

いや、診察で間違えるとかあり得るんですか(笑)

 

 

医者も人間なので間違えることはあるんですが

 

 

簡単に間違えられたら困りますよね(´・ω・`)

 

 

実際は、パーキンソン病を発症していたんです。

パーキンソン病とは?

パーキンソン病とは、手が震えたり歩き辛くなったり

 

 

ひどくなったら日常生活に支障が出るレベルです。

 

 

50歳以上で発生する確率は高くなるので

 

 

市川猿翁さんも例外ではなかったみたいですね。

 

 

やはり、人間は加齢には勝てません_| ̄|○ il||li

 

 

パーキンソン病を患いつつも、舞台にはちょくちょく出ています。

 

 

完全に出なくなることはファンのためにもしたくないみたいで

 

 

そこは意地でも舞台でも立ち続けるんですね♪

 

 

病気を再発しないように気をつけて舞台に立ち続けて欲しいですね!

スポンサーリンク

原因は確執か?

パーキンソン病になってしまう原因は

 

 

医療的にも正直そこまで明確にはなっていません。

 

 

やはり、加齢やストレスなんかが原因でしょうね!

 

 

香川照之さんと父・市川猿翁さんは大変な仲です。

 

 

香川照之さんが1989年に俳優デビューした時の話ですが

 

 

この時、もちろん父の市川猿翁さんの元へ報告に行きます。

 

 

その時、父が発した言葉が壮絶物。

 

 

見ただけで寒気がするレベルですよまじで。

 

 

「大事な公演の前にいきなり訪ねてくるなんて

 
役者としての配慮が足りません」

 

 

「すなわち、私は家庭と訣別した瞬間から蘇生したのです。

 
だから今の僕とあなたとは何の関わりもない。

 
あなたは息子ではありません。

 
したがって僕はあなたの父でもない。」

 

 

「あなたとは今後、二度と会う事はありません。」

 

もう、絶縁を申し込んでるとしか言いようがありませんよ。

 

 

この確執でストレスが溜まっていたのかもしれません。

 

 

ですが、現在は確執もなくなり、関係は修復。

 

 

親子関係は良くなったのでストレスは減ってるはず。

 

 

病気の原因はこの確執の可能性も十分ありえますね。

 

 

原因不明のパーキンソン病なので

 

 

ハッキリとは言えませんが・・・。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

筋トレが大好きな管理人のブログ

バナー原稿imp

1日80円で筋トレの効果を爆発的に上げるHMBサプリを注文してみた!

魔裟斗も現役の身体を維持するために使っているHMBサプリ。

HMBを飲むとこんな感じに身体を仕上げれます。

筋トレを週1回以上している人は筋トレの効果を上げるために飲んでみては。

【関連記事】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP