*

  • ブログランキング



渡辺謙が白血病を骨髄移植で完治!再発防止はヤクルトってマジ?


プロフィール

渡辺謙(わたなべ けん)さんは1959年10月21日に新潟県で生まれました。

 

 

1979年に俳優デビューを果たして、現在は知らない人がいないくらい知名度を上げてますね!

 

 

実は、1989年に白血病を発症していますが現在では完治。

 

 

今回は、その白血病について徹底的に調べましたよ♪

 

 

いつか自分がなるかわからない白血病を理解して帰ってくださいね!

スポンサーリンク

渡辺謙が白血病を骨髄移植で完治!

渡辺謙さんは1989年に白血病を発症。

 

 

意外と知らない人も多かったのでは・・・?

 

 

当時は、『天と地と』という映画を撮影していたんですが

 

 

その時に突然渡辺謙さんが倒れてしまって

 

 

病院で診察を受けた所、白血病と発覚。

 

 

ここで、渡辺謙さんは闘病生活が開始してしまうんです。

 

 

渡辺謙さんが完治した白血病ってどんな病気なんでしょうか。

 

 

少しばかり調べてきました。

白血病って何?

 

 

白血病は血液のがんです。

 

 

血液細胞には赤血球、血小板、白血球がありますが、

 

 

これらの血液細胞が骨髄でつくられる過程で、がんになります。

 

 

がん化した細胞(白血病細胞)は、骨髄内で増殖し、

 

 

骨髄を占拠してしまいます。

 

 

そのため、正常な血液細胞が減少し、貧血、免疫系のはたらきの低下、

 

 

出血傾向、脾臓(血液を貯蔵しておく臓器)の肥大などの症状があらわれます。

引用元:http://ganclass.jp/kind/aml/what.php#Link01

 

 

白血病って詳しく知らなかったので

 

 

この機会に知っておけて良かったです(*´ω`*)

 

 

血液の癌ということも知らなかった_| ̄|○ il||li

骨髄移植で完治?

このややこしそうな白血病。

 

 

渡辺謙さんは骨髄移植で完治したようです。

 

 

この白血病というのは骨髄移植をしないと完治はほぼ不可能。

 

 

ですが、この骨髄移植も結構厄介者。

 

 

骨髄移植をするにはドナーを待つ必要があるんです!

 

 

待ってる間、白血病が進行してしまって転移してしまうと

 

 

そこまで長くは生きていけないということです。

 

 

ですが、渡辺謙さんはドナーが現れて骨髄移植が成功。

 

 

これで完治したというわけですね♪

 

 

この病気を完治させた要因として

 

 

・渡辺謙さんの強い意志

・運良くドナーが現れた

 

この2点に尽きるんではないでしょうか!!

 

 

待ってる間とか本当に苦痛で仕方ないと思うんですよ。

 

 

それを乗り越えれる渡辺謙さんの意思はさすがです。

 

 

数々の名シーンを作ってきたあの精神力があればへっちゃらですねw

 

 

それと、ドナーが現れなくて治療できない方もいるので

 

 

それを考えたら、ドナーが運良く回ってきたのは

 

 

非常に幸運だな~と思います!

 

 

こ、これも、日頃の行いが良いからでしょうか(^^)

スポンサーリンク

再発防止はヤクルトってマジ?

さて、意外にも気になるのはこのヤクルトの話。

 

 

ガンを予防するにはこのヤクルトはもってこい!

 

 

ヤクルトといっても種類は多すぎてわからないと思いますが

 

 

一番良いのは『ヤクルト 乳酸菌シロタ株』

 

 

コレを飲んでおけば再発は防止しやすいんですね♪

 

 

もしかすると、渡辺謙さんは毎日飲んでるかも?(笑)

 

 

入院中もこのヤクルトを飲んでいたらしいので

 

 

完治にも一役買ったと言っても良いでしょうね~!

 

 

CMに渡辺謙さんが出ていたということもあって

 

 

がん予防をする人にはかなりほしいものになったはず。

 

 

ヤクルトの売上も上がったんではないでしょうか!

 

 

これから病気の予防をしたいひとは

 

 

このヤクルトに手を出すのも良いかもしれませんね♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

筋トレが大好きな管理人のブログ

バナー原稿imp

1日80円で筋トレの効果を爆発的に上げるHMBサプリを注文してみた!

魔裟斗も現役の身体を維持するために使っているHMBサプリ。

HMBを飲むとこんな感じに身体を仕上げれます。

筋トレを週1回以上している人は筋トレの効果を上げるために飲んでみては。

【関連記事】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP